2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

☆01月09日(土)☆

こん○○はHIROKIです。

さて113系スカ色のBトレを組み立て、編成組み換えを行ったので画像を・・・

DSCN9973.jpg
今回の2両増備と同時にタイフォンの位置を通常のものに交換。こっちの方が個人的には好きですw

DSCN9975.jpg
今回も後期車ですね。ちなみに家にある113系東海道の方は、2両とサロが後期、あとは初期車です(2階建てサロは除く) 東海道の方も後期を増備したいところです。。。

DSCN9976.jpg
しかし塗りわけが違うとなんだか印象も変わりますよね・・・w でもこのBトレの115系は塗りわけが雑なんですよね・・・あと非冷房屋根とでか目・側面初期しか4両セット販売化されてないので後期版も出して欲しいところです。。。

DSCN9979.jpg
ちなみに今まで 後期2両+サロ+初期(115系についてたものを転用)の編成でしたが、今回、後期2両を増備したので、後期4両に組み替え。これは余剰ですw まぁ2階建ての方のサロが手に入ったらまた入れますが・・・2階建てのこいつの211系タイプのサロは出てないよなぁ・・・

では一応5段評価。 評価は今回販売分です。

造形のよさ:4
→113系ばかりみていた自分もよく再現されていると思います。

説明書の分かりやすさ:3
→定番セット化されて初心者でも分かりやすいように改良されましたが、ちょっと自分には説明書が大きすぎるところと編成例がかなり減ったのが残念なところ・・・ 今回のは4両しか表示されてなかった。。。

入手安易度:3
→何回か再販されていますが、結構人気なようで・・・でもまた完全引退時には出そうな気が・・・

シール充実度:1
→初心者にもわかりやすくしたのは良いことなんですが車番までも減らすことはなかった気がします。。。逆にたくさんあったほうが失敗してもやり直しが聞きますし・・・あとそろそろ方向幕を入れて欲しかったなぁ~と

部品豊富度:2
→前面が2個ある点は良いですが、他は普通のものですね。まぁ定番セットなこともあるかもしれませんが・・・


以上です。

さて前回 自分の家には旧シャーシは機関車しかないといいましたが・・・

DSCN9981.jpg
こいつがありましたw

DSCN9983.jpg
一応シールに関しては充実してましたねw


画像は以上です。

さて3月にBR8が出るようで・・・
209系房総色やら101系の京浜東北線やら201系中央快速仕様とかがラインナップされるようですが、
201系中央快速仕様って普通仕様と違うんでしょうかね・・・? 家にはシングルアームパンタ車がいますが・・・

あと209系房総色って2両セット化されないかなぁ・・・? そしたら113系とあわせられるのに・・・
それと南武線仕様もいつか2両化してほしいところです。。。 
っていうかBR8、欲しい車両しかない・・・w

でもパスだなぁorz

っていうか今のうちは正月の臨時収入があるので買えなくもないんですがバスコレ15弾があるのでこっちは絶対に外せないのでこっちはパスで・・・


では今日はこのへんで・・・

明日は恐らく出かけるので月曜日に画像を載せたいと思います

では 

17:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/387-7bf29404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
