2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

☆01月21日(木)☆ まだ木曜日ですね。

こんばんはHIROKIです。

忙しい、忙しい・・・ 1月入ってから忙しいです。。。
学校も毎日のように定時に帰れなく、「残業」がありますw

まぁそれはいいんですが、また母の妹などに怒られるのでそこが大変(汗)

親と祖母の言い争いもほぼ毎日でそれは別にいいですが、何故かそこで最終的に自分のことについて文句を言われるという・・・w 

ぇ?そこで僕ですか? みたいなw

まぁこのへんのことは後日、鉄道ネタ以外のブログを再開するかもしれないのでこのことについてはこのへんで・・・

さて、流鉄の元西武新101系の新「流馬」が営業開始したようで。。。

そういえば流鉄は今は2両編成中心ですが、2両の方は、西武701系と801系。あまり動かない3両の方は旧101系と、稼働率が古い車両のほうが高いようで。。。 っていうか2両編成2本が中心ということで今回1本が増えて3両の方は本気で動いてなさそうですね。  もしかしたら3両の旧101系のほうが先に引退するかもしれませんね。。。。

ところで旧101系って案外譲渡されませんでしたね。。。 自分は401系が結構人気だったので旧101系も・・・と思っていたんですが、やっぱり2連が無いところが意外に譲渡されなかった理由ですかね。  今の新101系は2連がありますし、結構譲渡されてますが・・・


あと近江の方に行った新101系は音沙汰ないですね・・・  まぁ近江の方は恐らくブレーキハンドルを変えるのでその関係で動きがないと思われます。まぁ401系の方も2009年まで改造されなかった車両もあるので、結構時間がかかるかもしれませんね。   


近江は色が変わらないと思うので一番原型に近くなるかもしれません。。。

近江といえば吊り掛けの220形が一番いいですねw 

もう1回だけでもいいので近江鉄道乗りにいきたいです。まぁ関西なので当面はないですけどね・・・



さて、もう寝ないと翌朝、いろいろな意味でまた怒られるのでこのへんで・・・w

明日かあさって、更新します。

ではまた
23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/392-335a69b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
