2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

★01月28日(木)★

こんばんはHIROKIです。


例のスピーチ大会 終わりました~ と。

これで2日間ぐらいはゆっくりできる・・・w

なんといっても英語が大変だったような・・・


ちなみに日本語のほうで、 名前を間違えられました・・・w

まぁ逆に余裕ができてよかったか? 自分の字はたしかに間違えやすいんで。。。



さて、話かわり・・・  しずてつに続々と新車が導入されているようで、コメントをくれたS8さんなどによるとブルーリボンⅡが岡部・相良など複数の営業所に入ったようで。。。 藤枝駅南口発のバスにも入ってる模様。。。

他にも導入されているみたいですが、東京だと情報がこない・・・w

ここはS8さんやとーますさんにお任せしますw どんどん情報を下さい。。。

西工の8月解散で西工ボディ車の導入はもうないかな・・・?



そういえば日デと三菱ふそうのOEMですが、

エアロスターS(西工ボディ)は日デ製エンジン。エアロスターのMP系はボディはノンステップ、ワンステップともに三菱ですがエンジンは日デ製。そしてエアロミディはボディは西工でエンジンは三菱 となっているんですね。
この他に日デではスペースランナーRAのワンステがありますが、こちらはOEMになっていないそうです。


へ~w 自分は西工ボディ車のエンジンはすべて日デで、MP系はエンジンも三菱かと思ってました。

あとRAのワンステって今も製造されてるんですね。。。知らなかった。


まぁこれもそのうち大きな変更があると思われます。



ところで、西武線で3月にダイヤ改正があるようですね。

個人的に気になったのをあげると、 池袋線の日中時間帯に西武球場前~池袋の準急を1時間当たりに2往復運転。国分寺→新所沢の電車を16時台と17時台に各1本増発。西武園線、競輪開催時の 国分寺~西武園はほぼそのままのものの臨時列車の追加運転は中止。狭山線 野球開催日に一部の線内列車を清瀬行きに変更。  ですかね。

西武球場前~池袋の準急は狭山線 区間各停列車の一部を差し替えるんですかね・・・?
国分寺~新所沢・本川越も結構人気ですね。やはり乗り換え不要なのがいいところかと。。。あと個人的には6両が新宿線を走行するところがいいところかと。w あと西武園線の競輪ダイヤは、国分寺~西武園はそのままですが、8両の乗り入れは消滅ですかね。 となると20000系などの乗り入れはほぼ見られなくなりそうですね。ってことは3分間隔運転はなくなるんですかね。   まぁ国分寺からの直通はなくならないので新101系はまだ見られますかね。
あと狭山線の清瀬延長。 これ何両で運行するんですかね・・・? 4両とかだったら面白いですが・・・w



さて今日は疲れたのでこのへんで失礼します
21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/396-935a1726

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
