2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

☆03月31日(水)☆ 明日から4月です・・・

こんばんはHIROKIです。

行ってきました・・・静岡へ。。。

静岡・・・花粉ひどいですな・・・w

で、しずてつバスも撮影できました。まぁ結果を先に言いますが、ブルーリボンⅡワンステは捕獲できませんでした。。。まぁそれでも他のエルガとポンチョの新車は捕獲できましたw では画像を・・・

DSCF1517.jpg
まずは焼津某所で・・・ 某所と言っても分かる方にはすぐ分かっちゃう場所ですがw
しずてつでたった1台のみのエルガミオがいたので撮影。。。静岡市にいるのはレインボーⅡなので・・・

DSCF1520.jpg
さつきの後部を撮影って なんてマニアックな(←あえて自分で言っていますが何か〉w

DSCF1523.jpg
焼津市自主運行バスのポンチョです。これはトップドアの元大井川町自主運行バス向けの方です。以前はリエッセが活躍していましたが、恐らくバリアフリー未対応だったのと老朽化で交代しています。

DSCF1527.jpg
これはすいせん号だったようです。


このあとは静岡駅へ移動。で、移動中に偶然、静岡の学校の時の友達に遭遇w 

DSCF1552.jpg
さっそくエルガの新車を捕獲w 方向幕のところに広告が出ていますね。 「高速バス」静岡⇔横浜直行 横浜ライナー好評運行中 だそうです。横浜ライナーの宣伝です。。。
なんかこの書き方、普通に行き先を書いてるみたいですね。特に「高速バス」と囲ってあるのが・・・w

DSCF1553.jpg
側面も「横浜中華街・元町 みなとみらい・赤レンガ倉庫 横浜への観光に便利 羽田空港へのアクセスも便利」と宣伝していますw

DSCF1554.jpg
前面も側面も後部も特に前回導入分と変わりないですね。あと標準仕様ステッカーは前回同様貼られていません。

DSCF1559.jpg
617番。これも新車です。足久保団地線はエルガが多いですね。まぁエアロスターワンステも来ますが・・・w

DSCF1563.jpg
この「乗降中」つきの7Eの後部は初撮影のような・・・この型は首都圏じゃかなり減ってしまいましたね。。。

DSCF1566.jpg
何度見ても西工・中型ロングの後部は最近の車両っぽくなくていいですねw

DSCF1568.jpg
エルガ616番と中型ロング。このエルガも新車。っていうかこんなに簡単に3台も撮れるとは・・・ 

DSCF1573.jpg
このラッピングは結構お気に入りなので撮影~。

DSCF1575.jpg
一応、側面も。。。

DSCF1579.jpg
何度見ても未来的な地下道の入口を撮影・・・w

DSCF1584.jpg
黒サッシを目撃したので撮影。2台しかいないのによく会いますw

DSCF1592.jpg
なんとかこしずの新型ポンチョを捕獲w それにしてももう世代交代したとは・・・

DSCF1593.jpg
後部は被られて失敗。。。

DSCF1597.jpg
最後に何回か乗ったことある日デのノンステを撮り撤収。。。


まぁ久々のしずてつでした。  やっぱり車種が多いから面白いですね。。。どっかの千葉県の駅とかどっかの埼玉県の駅なんかエルガばっかりだったので・・・ まぁブルリⅡは撮れませんでしたが、とりあえず2種を捕獲できたのでよかったと思います。。。あと友達にあったのも・・・w


あと
DSCF1508.jpg
静岡行く前にちょっと東久留米駅行ったんですが、このテールライトのワンステがいたので記録。
とりあえず家の前の路線には入ってません。

ところで、東久留米~武蔵小金井 西武バス多すぎw 2台連続とかも普通にありますね。。。 しかも武蔵小金井になると京王や関東バスもいるので、バスだらけですw 今後、武蔵小金井に行ってみようかな・・・?

それと、
DSCN0162.jpg
藤枝駅近くでこんなのを配ってたそうです(祖母がもらい、それを自分がもらいましたw〉 ぶれてしまってますが、コンコルドラッピングのバスです

DSCN0163.jpg
後部、このラッピングは日野レインボーに施されているんですが、このチョロQみたいなのはどちらかというと7Eですねw

DSCN0165.jpg
あと、静岡に置いてけぼりにしていたこのバスコレを持ってきました。これ、家の前のバス路線の行き先が書いてあるのですが、塗装が明るすぎますw


以上w

まぁ約1日で、東京~静岡 1往復でしたが、結構、バスもいろいろ撮れたんで良かったです。。。

では今日は疲れたし、時間遅いし、今日中に画像をページにうpしたいのでこれにて失礼します
00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/420-4bd84dcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
