2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

■03月22日(火)■

今回の東北地方太平洋沖地震により被災した方々へ、心よりお見舞い申し上げますとともに、1日でも早い復興をお祈り申し上げます。

こんばんは。

今日より当面の間は、ちょっとブログは更新せず、平日でもこちらで書いていきます。理由は特に無いですが。。。強いて言えば、回線不通時に携帯からでも更新しやすいからです。

さて、続いている計画停電ですが、家は第3グループで、15:20~のでしたが、今日は家は停電しませんでした。同じグループでもやるところとやらないところがあって、埼玉の方なんか4回以上やっているところもあるそうです。とりあえず家は1回でしたが、友達の家はまだ0回だそうです。

な~んか不平等だな~。まぁ停電しないのに越したことは無いけど。。。って思ってたんですが、どうやら今後は25グループに細分化するそうです。「停電するときとしないときがはっきりしなく分かりづらい」というような問い合わせが多かったそうです。 確かに、停電しないとしても、その時間は「停電する」と仮定して行動しなければならないので、こうやってはっきりしてもらえると良いです。 
欲を言えば、最初からしっかり計画してやってもらいたかったですけどね。。。

ただ、いろんな場所に移動する人には、25グループになって分かりづらくなるかもしれませんね。。。 東京電力も原発に停電に大変ですが、頑張ってもらいたいと思います。

この停電、とりあえず4月終わりごろから7月は無いそうですが、夏と冬はやるそうです。夏は極力エアコンを付けずにある程度我慢が必要ですね。まぁ家は冬はエアコン使わないし、夏もあまり使わないので、そういう意味では節電に協力しているつもりです。。。

ちなみに明日の水曜日は午前中は計画停電は実施しないそうです。ところで、西武線では本日から西武有楽町線を含む全線で7割程度での運転になったそうです。最初は、池袋~練馬高野台、西武新宿~鷺ノ宮、練馬~豊島園以外は終日運休の予定ということで、どうなるかと思いましたが・・・

でも、西武有楽町線はどういう運用をしてるのか気になります。メトロとの直通はやめてるので、「飯能方面~小竹向原」なのか「小竹向原~練馬」なのか。
全部区間運転の可能性が高いですね。拝島線や西武園線、国分寺線、多摩湖線、狭山線全部、線内区間運用になっているので。。。


話し変わりますが、今日某SCに行ったところ、パンが大量に売ってました。どうやら買いだめで、普通に入荷しても品切ればかりだったのが、ちょっと落ち着いたようです。食パンとか先週売り切れだったんですが。。。それにしても、食パン買いだめしても、保存できない気がするんですけどね。。。いつも当たり前にあるものが少なくなると、不安になるってのは自分もありますが・・・(汗
この調子で、ガソリンやそれ以外の物も早く復旧してもらいたいですね。

では今日はこれぐらいで。。。

こんな感じで、平日はこういった感じで書いていきたいと思います。
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/507-00718cde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
