2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

8月10日(日)

たまには鉄道以外ということで・・・

なんか太田誠一農林水産大臣が、
例の冷凍ギョーザ事件などへの食の安全への取り組みに、「日本国内では心配しなくていいと思っているが、消費者がやかましいから、さらに徹底していく」と言ったらしいです。「消費者がやかましいから」ってホントそうですよねwwwなんか反論されているようですが、自分はこういう発言好きですwww

今日、また例の「エコ買え」のCMが流れてましたがwwwそこに「今度は車もエコ替え」とか関根さんが言わされてましたwww

日産車を使ってるうちへ喧嘩売ってますね? 分かります(爆)

↑は気にしないで下さい。
で「今度は」って言われると、ホントにだまされているようにしか思えないのですがwww

大変ですねぇTO△OT△もwww 消費者がこんな嘘を言わないと買ってくれないのでしょうw

ちなみに例の「総合」も9月に今までやったことを発表するということがありますが、その際に
どうやって温暖化報道でおかしいところ(ってか全部?)をみんなに分かってもらえるか、考え中ですwww

そういえば、二酸化炭素が原因とか言われてますが、温度が上がるから二酸化炭素が増えるようで、二酸化炭素のせいで温暖化しているわけじゃないようですwww
つまり温度が上がる以上、私たち人間が何をやっても変わらないってことです。

思ったのだが、地球はずっと昔から徐々に温度があがってきてますが、人間はそれに対応してきました。ってことは今後温度上昇が進んでも対応できるのでは?

ホントはもっと書きたいですが、夏休み明けに先生に呼び出されると困るので(さすがにそれはないとおもうけどwww) これぐらいで・・・

最後は鉄道の話題で・・・
京阪新塗装化ですが、6000系も新塗装が登場したようです。6000系は前面が微妙ですねぇ・・・
塗装自体は7200系や2200系同様とても良いと思いますけどね・・・
まぁ京阪は個人的にはデザインがちょっと・・・な感じですねぇ・・・前面、真ん中から半分貫通扉デザインの車両がなんか好きになれません。まぁ実際に見たことはありませんが・・・
5000系や1000系はかなりデザインが良いと思いますけどね・・・

↑の形式のデザインが分からなかったら、ネットで適当に調べてください。
自分も適当に調べて書いてますのでwww

なんか今、適当にネットで京成電鉄の車両とか見てたのですが、なんかどうしても乗りたくなってきました、まぁ無理ですけどorz
ちなみに自分の覚えている限りで乗ったことある京成車は、
3200形VVVF試験車、3300形、3500形未更新、3600形、3700形7or8次車ですねぇ、
3000形グループとか3500形未更新は今はあんまりのれませんねぇ・・・
ってか3700形だけ平成生まれですねwww



では今日はこのへんで
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/58-a698351d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
