2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

8月14日(木)

ども、HIROKIです。
父が路線バス2を買ってきてくれましたが、
日野レインボーノンステでした。。。

DSCN7756.jpg
↑です。  って日デとエルガに比べたら2倍ぐらい良い出来wwwまぁバスコレから出てないからそう思うだけかもしれないが・・・

DSCN7745.jpg
↑リア。 感じはつかめてるがテールライトが塗装だけの所がちょっと・・・

まぁでも路線バス2の中では結構出来が良いほうなのではないでしょうかね・・・?


昨日書かなかったのですが、TSのTHE京急、全クリしました(喜)
そして、どのダイヤでも自由に車種を選択できるようになりました!(喜)
つまり、8連や4連の運用でも1700形や800形が運転できたり、
2100形4連普通とかもできたり、日中快特に2000や旧1000や700もできるわけです。
これは結構面白いです。
TS-KTKよりも試験が簡単なので、比較的簡単にクリアできました。
TS-KTKは合格Pが高いし、車両の特性がTHE京急よりも出るので結構大変で、
まだしばらくかかりそうですorzとりあえずあと3年後までには全クリしたいですがwww


今日から、家にある鉄コレの写真を掲載していこうと思います。
家にあるBトレは架空鉄道「箱山鉄道」の在籍車両という設定ですが、
鉄コレは架空鉄道「柳川鉄道」の在籍車両って設定です。
「柳川鉄道(架空)」は大井川鉄道に似た鉄道で、大手私鉄などの中古車を導入している鉄道って設定ですww

DSCN7651.jpg
↑柳鉄(やなてつ)3000形。最近導入された形式。 柳川鉄道(架空)に在籍する車両の中では車体長が長い。最近導入され、単行で使用できるため日中は比較的多く運用されている
ラッシュ時も車体長が長く4ドアのため重宝している。

DSCN7682.jpg
↑柳鉄増結車。両者とも本来は2両編成なのだが、譲渡などの関係上で両車制御車だけの存在となっている。そのため単体では走行できない。ラッシュ時などに増結用に使用される。
日中は必要ないため車庫に留置されている。

DSCN7677.jpg
↑2000形。2両編成で一日を通して運用される車両。朝のみにある快速によく充当されるほかは
他形式と変わりはない。800形より新しいが800形の方がおおく運用が設定されている。

DSCN7674.jpg
↑1000形。2両編成で運用される車両。制御車側は高運転台となっている。ラッシュ時中心に活躍している。高運転台で低運転台に慣れている柳川鉄道運転士には扱いづらいらしい。
そのためなのか日中の運用はかなり少ない。

DSCN7658.jpg
↑800形。2両編成で一日を通して運用される車両。柳川鉄道では古豪な方だが、扱いやすいのか、
よく運用されている。ラッシュ時は他形式と併結し4連で走ることがあるが、事情により1000形とは併結できない。


とりあえず今回はこのへんで
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/62-a826ae01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
