2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

8月30日(土)

なんか昨日から 「まぁ久々にTS東急でもやるか・・・」って思って、かなり久々にTS東急をプレイ。
で、「どうせ無理だけど大井町線の試験でもやってみるか」って思って、やってたら、何故かクリアできましたwww で、やっと、たぶん約3年ぶりにTS東急が進みましたwww
で、今日、新しく出現したラッシュ時の急行中央林間行きも何故かクリアできて、大井町線でも8500系が運転できるようになりました。。。で、その後 東横各停もクリアできたので、あと東横特急をクリアできれば卒業試験もできるようになります。。。でも特急は今は東横にはいない8590系。。。
8590系は20キロ以下のブレーキが弱くて、9000系でも弱く感じるのに更に弱いという・・・

まぁこれをクリアすると更に「鬼」な2000系の試験がありますが・・・
なんか2000系ってホントはもっと性能が良いらしいのですが、全編成とも特性が違うようで、
その全編成の特性を入れてしまったからあのように加速とか減速時の反応が悪くなってしまったそうで・・・そういえば実車の2000系は東武乗り入れできない設定なので、あんまり乗れないようで・・・
それなら、東横か大井町にもってくればいいのに・・・って思いますが、そう簡単には行かないようですねぇ・・・ 2000系って1回しか見たことない・・・しかも東武乗り入れ前・・・ そういえば、高津から移転した電・バス博物館も行ってません・・・高津のころはよく行きましたが・・・
今度行こうかな。


では鉄ネタはこれぐらいにしときます(更にこのブログの需要なくなると困るのでww)

と、言ってもネタないですが・・・(ELTの話とかだったらありますけど何か?)
ってかあんまり毎日ELTの話しても いろいろ学校でいわれても困るのでwww
でも別に言われることもないと思うのですが、何故かこのブログの存在しられてしまったので・・・

ちなみに今回のELTの新曲、結局毎日聞いてますwww
(↑「変なヲタクだ」とか言わないでくださいお願いします・・・)

では今日はこのへんで
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

>大井町線の試験
そうですか・・・やっちゃいましたか。自分はまだ決心がついてません。ズルズル引きずり早1年半(笑)

>8590系は20キロ以下のブレーキが弱くて、9000系でも弱く感じるのに更に弱い
9000系は高速域では文句なしだと思いますが低速での調整は難しいですね・・・8590系は8090系の流れをひいているのでブレーキの悪さはある程度覚悟しなければならないでしょう。

>2000系ってホントはもっと性能が良いらしいのですが、全編成とも特性が違う
のではなく、製作時点で音楽館(開発企業)スタッフと東急の運転士が2000系のクセを過大設定してああいった難癖ばかりが目立つ車両に仕立ててしまったのです。ようするにわざとなんです。まぁ、ゲームですから「ボスキャラ」が必要だったのでしょう。

>実車の2000系は東武乗り入れできない
3本しかいないのでわざわざ東武鉄道へ出して運転士教習をするまででもないだろうと判断されたそうです。
自分としては車齢が若いので乗り入れ可能化して田都線8590系を大井町線に転属させて大井町線の8500系を余剰廃車するのが良いかと考えています。それがダメなら思い切って2000系を大井町線に転属させて5000系導入を加速させるのが得策と考えます。

>2000系って1回しか見たことない
田園都市線沿線住まいの自分も見れればラッキーなぐらいなのでそのくらいでも仕方ありません。昼間は寝ているので長津田検車区にいけば90%くらいの確立で拝めるでしょう。

>高津から移転した電・バス博物館も行ってません
宮崎台に移転してから何度か訪れています。自分の家から一番近い鉄道系博物館なのですがどうも対象年齢が低いので足が向きません。旧所在地の高津も閉館後訪れましたがすでに大井町線工事で面影はありませんでした。自分は高津時代の方が好きでした。

>今度行こうかな
訪れる場合は是非ご連絡ください。ご案内しますよ(笑)
つっちゃん@TRAIL |  2008.08.31(Sun) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/81-eeaf5e78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
