2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

8月31日(日)

コメ返信~。  つっちゃんさん毎度ありがとうございます


>そうですか・・・やっちゃいましたか。
実は試験でも2回ほどオーバーランしてしまいました。しかもそのせいで大岡山で15秒の遅れ・・・そのあとなんとか6秒遅れまで回復させたのですが、結局またオーバーラン・・・二子玉川には10秒遅れでした。。。TS-KTKの特急成田行きの方が難しく感じました。(あれはいきなり津田沼~八千代台で時間ないので)

>9000系は高速域では文句なしだと思いますが低速での調整は難しいですね・・・

なんか東急だと8000系グループのように20km/hで回生失効するのに慣れてしまうので
逆に9000系みたいにぎりぎりまで回生ブレーキが効くのが逆に難しいかもしれませんね。
DSCN4998.jpg



>製作時点で音楽館(開発企業)スタッフと東急の運転士が2000系のクセを過大設定してああいった>難癖ばかりが目立つ車両に仕立ててしまったのです。

あ、それです。それが言いたかったんです(笑) 言いたかったのですが、変な風になってしまいました・・・ それで、どうやら音楽館のスタッフがちょっと席を外してたときに運転士さんが設定をさらに難しく変えちゃったそうです。。。

>自分としては車齢が若いので乗り入れ可能化して田都線8590系を大井町線に転属させて大井町>線の8500系を余剰廃車するのが良いかと考えています。

8590系・・・もともとはMM 線開業時に8090系が使えるように作られた車両ですが、
結局 田都と東横を行ったりきたりそして大井町にも行ってますね。東横は全VFしてしまったし、田都だと東武対応じゃないし結局なんか邪魔者扱いな気がします。。。つっちゃんさんが言うように大井町に全部やったほうがいい気がします。。。

>それがダメなら思い切って2000系を大井町線に転属させて5000系導入を加速させるのが得策と考>えます。

東横は副都心直通になっても渋谷折り返しが計画されているので、そのときになったら、2000系を東横に転属すれば面白いんですけどね(笑) とりあえず2000系は8590や8500より新型ですが、車両数が少ないので逆に邪魔者かもしれませんね、、、なんか悲運っていうか・・・ww


今日は上級試験で残っていた東横特急 渋谷行き8590系をやりましたが、なんとか合格。
やっと2000系の運転ができるようになりました。
その後試しに2000系を運転してみましたが、マスコンの反応がかなり悪いですが、減速は意外とやりやすいwww8090系の回生失効後の運転のほうが難しい・・・な感じでした。
なんか電GO!で前に1回2000系をやりましたが、そのときは停車が5000系とかでも苦手だったので
全くできませんでした・・・
 で最近、田都をやっていて、「前、よく高津からの帰りに「三軒茶屋」で降りて世田谷線乗ってたなぁ」と思い出してきましたwww 車両が変わったときもよく覚えていますw
変わる前はデハ150形が好きでしたwwwそのあと京王乗って新宿or府中に出て東村山に帰ってましたwww     今となってはデハ150形も見れませんねwww    

では適当に東急に関係する写真に画像を載せときます
DSCN3755.jpg
↑静鉄1000系。7200系と車体や走り装置は同じですが、運転台は東急8000系がモデルのワンハンドルマスコンです。なのでローカル私鉄ですが、自社車両・そして1970年代にワンハンドルマスコン ということで結構、グレードが高いですww

DSCN7857.jpg
↑伊豆急2100系 東急グループです。

DSCN7160.jpg
↑伊豆急8000系。



では今日はこのへんで終了します。明日から学校ということもあるので・・・
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/82-915419c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
