2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

9月1日(月)   ※学校の方へ(特に先生へ)   こんな記事かいてますが許してください。。。

学校初日でしたが、自分には衝撃なことが2つありましたww

1つは10月○日になんと 地球温暖化 について、ある静岡市にある船の形をした無駄施設で自分たちが発表するそうですwww

へぇー、じゃあやりましょう・・・

って、、、

ぇ? ちょいまってくれwww
自分、地球温暖化を信じていないんですけどwwwどうやら自分は学校で唯一の反対派のようで・・・ なんか無理やり賛同派にされそうで心配www(さすがにそれは無いと思いますが、通っている学校はしかねないのでwww)

で、それのテーマソングがあの「懐かしい未来」ですorz

ってか未来なのに懐かしいって言われても困るわけですがwww
ようするに「懐かしい昔(昔と言っても20世紀以降だと思うが)は、今よりも明るく、環境が良かったので、未来も懐かしい昔のように環境を良くし再び明るい日を望む」という歌ですwww(これであってるか?)

どうしてもこの歌は好きになれない。。。

「勇気を希望をありがとう」っていうような歌詞があるが自分はどうしても「いやもらってないからw」って言いたくなってしまうwww

っていうか今思ったのだが、今もし地球温暖化しているとしたら、原因はその昔(40年前から30年位前)にあるのでは?
よく言われるプレート地震のように、耐えて、耐えて、一気に「耐え」をやめる。。。 
温暖化がもし本当ならこれのように 「60~70年代には耐えて、90年代以降に地球は「耐え」ができなくなり一気にその「耐え」を0にする」のではないかと思いました。  

一応言っておきますが自分は60~70年代の物はかっこいいものばかりなので好きですので、誤解はしないでくださいね。


なんかここまで先生とかに喧嘩売ってると、後々大変なので批判はこのへんにしときますwww
(↑以前経験があるので)


で、2つ目は 次回の校外学習で電車を使うことです(といっても恒例のJR倒壊東海です)
そこでなんで電車を使うのか親向けの説明プリントに↓のように書かれてあった
「公共交通のマナーを知る」と、

えっとマナーは 電車を撮るときはフラッシュをたかない  ってことですよねw(大違)

あ、違いましたねすみません(←だれに謝ってるんだ?)

そういえば小学校のころなんですが、小学校では電車に乗ったことない人もいて、
「新幹線とJRは違う会社でしょ?」とか「上りと下りって何?」とか言ってるやつがいましたwwww
さすがに上りと下りはしらない人もいるかもしれませんが、新幹線がJRじゃないってwww
「そうだ 京都行こう」で ジェイアールとうかい♪って言っていたんですけどねぇwww

まぁ最近はJR東海は
「この電車は下り(上り)普通電車の○○行きです。○○、○○、○○の順に終点○○まで各駅に停車いたします」と言っているので、その小学生だったときに「上り、下り何?」って聞いた人ももういい加減知っていると思いますけどねww

えっとここからはちょっとJR東海の放送とかについて話したいので、学校ネタはここで終了。。。
JR東海って乗っていると「なんでこんな変な放送なんだ?」って思うときがあります。

熱海以東のJR東とは全く違います。 E231の自動放送は沼津までできるんですが、
「次は 函南です」と自動放送の後で、「この電車は下り普通電車沼津行きです。函南、三島の順に停車します。次は 函南、函南、お出口は右側です」とか
もう函南は聞きましたし、沼津までだからご丁寧に停車順とか言わなくてもいいんですがwww

あと各停しかないんだから、わざわざ各駅に停車するとか言わなくてもいい気がしますが、よく313系と特急の373系を間違えるやつがいるそうですwwwそんなこと言ってたら、東急とかで、
5080系の目黒と5050系の東横も普通に間違えそうですwww


すみません時間があれなので、続きはまた明日書きます
22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/83-f3274669

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
