2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

9月12日(金)

TS東急のことは書かないといってましたが、今日は例の卒業試験ではなく他をやったので書こうと思います。  

まぁ2000系も疲れるので、たまには違うところでも・・・と思い、試験の菊名~渋谷 急行8000系を久々にやってみました。

8000系は25km/hで回生失効するのですが、2000系よりも扱いやすかったですwww
8090系もそうですが、回生失効後の方が、減速力が高い。ということで、前はそれが苦手でしたが、
今みたいな2000系をやっているとこれが結構使えるww

まぁ回生失効言っても、打ち切りってやつですが(今、某サイトで調べました)・・・
2000系は打ち切りもあるし、本物の回生失効も発生するので、かなり難しいってことですねwww

ちなみに昨日5000系もやりましたが、さすが最新車両だけあって(?)性能が良いですねw

なんか8000系をやっての感想ですが、
「懐かしい。。よく乗ったなこれ・・・先頭に乗っていつも前面展望してたな」  でしたwww
今はかなりかっこいいと思いますが、5050系導入前は9000系より8000系の方が多かったようで(今は9000系よりも5050系の方が多い)東横線では8000系ばっかり来て、 当時、自分は新型の方が良かったため、別にどうでも良い車両でしたwwwですが8000系は前面展望がかなり良いので、それは好きでしたwww 
8000系活躍中で9000系に乗ったのは1回しか覚えてません(確か、日吉から乗った)。。。

最近になって8000系がかなりかっこよく感じるようになったのですが、乗れることも無く、消滅しましたorzまぁ伊豆急行けばよいですが・・・ 

あ!ちなみに田都では8500系とメトロ8000系によく乗りました。2000系は1回ぐらいあるかもしれません。8500系は界磁なので、西武2000とかと一緒で「西武と東急の音が一緒だ」とか思っていました。

メトロ8000系は嫌いでした。なんか半蔵門線は嫌いでした(何故)


なんか最近、東急は急激に8000系グループを廃車しているので、それが結構いやです。

まぁ8500系は残りますし、8000系は伊豆急で見れるのでまだ良いですが・・・

でも、東急の車両は本当に人気ですねw関西や東北にも行っているので・・・
それだけ性能・車体がいいってことでしょうね。


そういえば、自分は平日は毎日東急ステンレスを見ていることになります。静鉄みてるのでwww
静鉄はあんなに東急に似てますが、一応グループではありません。 が、やっぱり7200系にそっくりです。
ですが、元車が7200系なので抵抗制御ですので、そろそろ置き換え時期が迫っているかと思います。。。まぁワンハンドル・ステンレスということもあり、しばらくは変えないかもしれませんね。

東急1000系東横所属がもし廃車されるようになったら、静鉄にも来て欲しいですけどねwww

まぁとりあえず、そんなこと言う前に全編成撮影したいところですwww


今日は東急ネタでした。

ではまた

おっと忘れてました。なんかどっかの予言者が明日東海で地震が起こるとか不吉なこと言ったそうですね。まぁ明日本当なのかは知りませんけど、もし嘘をついてたら、住んでいる人に失礼では?と感じます。自分はその東海に住んでいるのですが、「地震が起こる」といわれても、自分たちは引っ越せませんし、なんかあんまりこうやってやられると、人々の恐怖度を増やすだけかと感じます。

では明日、東海に地震が起こったらブログなんか書いてられないのでその際はご了承を


これで今日は終わりです
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/94-9561ff3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
