2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

9月16日(火)

今日、学校で2日後の校外学習のプリントを配られたので、見てみたら
「ホームでは黄色い線の内側で待っている」って書いてありましたが、
いやw当たり前な気がww

そうですよね。一応ですよねわかりますww

他にも「電車は落ち着いて乗車する」ってのがありましたが、自分の場合ある意味落ち着いていませんwww車番みて、速度計見て、対向列車見て、車掌の動きみて、M車だったらモーター音聞き分けをしているwwwどう考えても自分落ち着いていませんねわかりますww

あと切符を買って改札を通るとも書いてありましたw
まぁこれはこの中では一番大事なことですねわかりますww まぁ最近はICカードも出てますけどねwww 

で、乗る列車の時間を教えてもらったので 運用情報を調べたところ・・・313系でした。。。
またかよwww たまには界磁添加励磁の211系も乗りたいのに・・・
313系のM車ってE231系近郊型みたいに爆音じゃないんですよねwwそこがつまらない。。。
211系もどちらかといえば静かな界磁なので、つまらないwww
静岡地区で今一番爆音なのは恐らく373系かとwwwあのVF音はすごいwww
ちょっと前までは115系でしたがwww

ちなみに今日なんか学校で何故か「そういえば113系活躍時はよく「停車時間が短くなっております」って放送があったなぁ」と懐かしんでいましたwww113系は起動加速度が211系よりも低い、1,9km/h/sぐらいしか無いので、停車時間短縮でそれを補うという形をとっていたようです。


なんか変に鉄道な方向に行ってしまいましたねwww

そういえば校外学習では自分のデジカメもっていっていいそうですwww
よし清水で入線動画撮るかw

まぁ行ってきたらとりあえず一言は感想を書こうと思います。


ではまたあした
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/98-6dbb8033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
